網膜剥離の治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期検診&緑内障検査

<<   作成日時 : 2012/03/30 15:02  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

定期検診日でした。
網膜剥離の手術から6ヶ月経ちました。
合わせて左目の緑内障の検査も行いました。
網膜剥離は異常なしの結果でした。
緑内障の方は前回(昨年8月正常眼圧緑内障)の検査と同じでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『正常眼圧緑内障』
かつては眼の中の圧力である眼圧が高いことが原因と考えられていたが、
眼圧が正常範囲であっても緑内障に罹患している患者が多いことが確認され、
視神経乳頭の脆弱性が緑内障の原因として考えられている。
しかし眼圧は緑内障進行の最大の危険因子であり、
緑内障治療の基本は眼圧を下げることで視野障害の進行を停めるという方法をとる。
眼圧を30 %低下させることにより正常眼圧緑内障において80 %の患者において
視野障害の進行が停止したという報告もある。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

両検査とも順調であるとのことで、ホッとしました。
特に網膜剥離の手術から6ヶ月を無事に経過したことで
再発の危険期間から脱したことがなにより嬉しいです。


次回検査日は4月末です。


にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のメールで失礼いたします。
網膜剥離の治療日記管理人様

「緑内障改善の第一歩!眼圧を簡単に下げるお薦め治療法【アイ・サポ】」管理人の富田と申します。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

相互リンクのマナーとしまして、
「網膜剥離の治療日記」という名前で先にリンクしております。
下記のページを見て頂ければすぐにご確認頂けます。
※万が一エラーや掲載が確認できない場合は一言お伝えください。
何かしらのミスですのですぐに修正致します。

http://www.gourdsbyjeanie.com/link/link1/
17番目に掲載されております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載順位に変動がございます。予めご了承下さいませ。)

下記に私のサイト情報を記載致します。何卒よろしくお願いします。
サイト説明が長かった場合などは修正して頂ければ幸いです。

サイト名:緑内障改善の第一歩!眼圧を簡単に下げるお薦め治療法【アイ・サポ】
∪RL:http://www.gourdsbyjeanie.com/
紹介文:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
大変厚かましいお願いとなりますが、
相互リンクをして頂けましたらお伝え頂けますと助かります。
貴サイトの益々の発展を心より願っております。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
サイト管理人:富田
サイト:http://www.gourdsbyjeanie.com/
メールアドレス:s.ilver6mail@gmail.com
管理人 富田
2013/11/01 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期検診&緑内障検査 網膜剥離の治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる