網膜剥離の治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 診察日

<<   作成日時 : 2012/02/10 23:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、目の検査をしに行ってきました。
相変わらず待合室には人が溢れています。
目の病気になる人が多いのかな?
待たされるのを覚悟していたら、まもなく名前を呼ばれました。
先に待っている人の視線を感じながら診察室へ・・・。

眼圧、視力検査のあと、瞳孔を開く目薬をつけて待つこと20分。
そして診察。
施術した右目は、異常なしでしたが、正常だった左目が、
緑内障の疑いが出てきてしまいました。

「正常眼圧緑内障」の診断です。
眼圧を押さえる目薬が追加されました。

当分、医者通いが続きそうです。


にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も右目網膜剥離手術を昨年11月25日に、そして1月4日に同じ目に別の穴が空き再手術しました。目だけでなく、精神面でもダメージが大きくて・・・
目は今のところは順調です。術後3カ月過ぎると、日常生活ではどのようなことが可能なんですか?
私も3月末までに免許更新が迫っています。
もう運転はしているんですか?自転車はどうですか?
散歩は毎日1時間位して、パソコンは1日2時間位見たりしています。
オレンジマフィン
2012/02/22 12:13
オレンジマフィンさん
こんばんは、
2回も辛い経験をされたのですね。
私も退院してから朝起きる度に不安で右目を確認してました。
今は4ヶ月経過しています。
普通の生活(仕事は定年で辞めました)をしています。
パソコンの使用時間は関係ないみたいですよ。
自転車も大丈夫でしょう。


かっくん
2012/02/22 23:28
霊界物語
s
2014/02/28 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
診察日 網膜剥離の治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる