網膜剥離の治療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 網膜剥離の手術から3ヶ月

<<   作成日時 : 2011/12/28 16:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

網膜剥離の手術から3ヶ月が経ちました。

いまでは普段と変わらない生活をしています。

眼科には地元の開業医に通っています。

特に不自由なこともありません。

もう完治したと言ってもいいくらいです。

今思うと・・・。

網膜手術の手術は本当に辛かったです。

手術が辛かったと言うより術後のケアが辛かったです。

48時間のうつ伏せ、食事もうつ伏せ、トイレもうつ伏せ、全てうつ伏せでした。

その後は左を下にして90度首を傾けた状態をキープ、

この体勢も疲れました。

たった一つ良いことが、テレビを見られることが出来ました。(笑)

こうして、12日間で退院できました。

今回は右目でしたが、もう二度と受けたくない手術です。

私の右目、そして左目も頑張れ!

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
網膜剥離の手術から3ヶ月 網膜剥離の治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる